☆今日のりす組さん☆

暑い夏が嘘のように涼しく過ごしやすい日が続いていますね!今日はお部屋でゆったりと遊んだ後、二階のホールへ行きました。活動の中で、階段を上る練習を頑張っていた子どもたち、少しずつ安定して上れるようになってきました!二階に到着し「ニンニンニン」と言いながらゆっくりホールへ...ホールでは運動遊びをしました。ハイハイ競争やキリン、ライオンになりきって身体を動かしました。かけっこも先生の掛け声をよく聞いて、「よーいドン!」の掛け声で上手に走り出していますよ!!「さんぽ」を流してみんなでグルグルと行進もしました。お友だちや先生と目を合わせニッコリしながらとても楽しそうな子どもたちでした☆最後に「パプリカ」を踊り、沢山遊びました。