☆今日のたんぽぽ組☆

14名出席のたんぽぽ組*今日は朝の会後、前回のお月見制作の続きを行いました!前回制作した月を画用紙にのり付けし、お団子をクレヨンで描きました☆とっても可愛い作品が完成しましたよ♪

制作後は楽しみにしていた「幼児体操」がありました!!先週は初めてということで緊張する子どもたちでしたが、本日は2回目で表情も和らぎ、ハル先生に話し掛けてみたり、ニコニコで体操を踊ったりと楽しんで参加する姿がたくさん見られました♪そして本日は跳び箱を教えてもらいました。走ってグージャンプ!でケンステップに入り、うさぎ跳びでお尻を高く上げて跳び箱に乗る、跳び箱から降りた後はかっこよくポーズ!!ということを意識しながら取り組みました☆何度も行っていくうちにどんどん上達していく子どもたち!運動会でも取り入れていく予定ですので、楽しみにしていてください☆

幼児体操後は、お部屋で椅子取りゲームをしたり、好きな遊びを見つけてゆったりと過ごしたたんぽぽ組です。椅子取りゲームでは負けて悔しい気持ちから涙する子もいましたが、給食の時間には大好きなカレーライスを食べて、笑顔いっぱいの子どもたちでした!!