今日のひまわり組☆

月曜日から開始している異年齢合同保育も今日で3日目になりました☆今年は、例年と異なり3グループに分かれての活動になりますが、少しずつ一緒に過ごすお友だちとの仲間意識も強くなり、それぞれお兄さんお姉さんや年下のお友達と関わりを持ちながら楽しく過ごしています♬今日は12名登園のひまわり組!朝すぐに園庭へ出て、クラスが混ざり合ってセミを探して探検したり、オシロイバナの種を集めたりと自然に触れて遊んでいましたよ☆

また、グループの活動では夏祭りに向けてスタンプラリーの用紙にぬり絵やお絵かきをしてかわいらしく完成しました!用紙に印刷してある絵や文字を見てどんなお店屋さんがあるのかイメージが広がり、会話を弾ませながら楽しみも膨らんでいる様子でしたよ☆

8月に入ってから、急激に気温が高くなり日に日に暑くなりますね!やっとの夏本番の陽気ですが、熱中症など気を付けて元気に過ごしていきたいと思います!