今日のさくら組☆

14名出席のさくら組!異年齢交流も4日目となり、各グループでの活動にも意欲的に参加する姿が見られます☆そんな本日は、異年齢でリズムを行いました♪普段は各クラスで行っているリズムですが、3クラスが集まることで、普段と違う雰囲気が新鮮だったようで、躍動感のあるリズムとなりました!また、トンボやメダカなど、一つ一つの動きもさくら組がお手本となって行うことで、自信に繋がったり、小さなお友だちを思いやる気持ちの芽生えにもなっているようで、嬉しく思うことでしたよ♡今後も、異年齢交流の中で様々な経験をしていけるように進めていきたいと思います!

お部屋に戻った後は、提灯制作をしました。昨日作った朝顔の横に貼る葉っぱを作りました。画用紙に鉛筆で葉っぱの形の型を取り、ハサミで切る工程を行いました!型を取る工程は初めての経験でしたが、先生の話をしっかりと聞き、真剣に取り組む姿はとっても素敵でしたよ☆完成まであと少し!素敵な朝顔がたくさん出来るのを楽しみにしていて下さいね☻