今日のさくら組♬

今日も朝からいい天気!雨が降る予報でしたが、少しパラっと降った後は夏らしい暑い1日となりましたね♪今日のさくら組は15名のお友だちが元気に登園してくれました!今日は、昨日行った制作の続きで季節の制作を行いました。もうすぐ9月ということで、十五夜のお団子に見立てて花紙を丸め、お月様の色を自分で思う色に絵の具で描いたりと、1人1人の個性が光る作品がたくさん出来上がっていましたよ☆

制作の後は、運動会へ向け、いよいよダンスの練習が始まりました!「よっちょれソーラン!」という曲のテンポの良さに子どもたちの気合も十分。あっという間に1番の振りを覚え、楽しんで踊る姿がたくさん見られました!掛け声や1つ1つの振りにも自信が溢れ、目を輝かせて踊るさくら組の姿に胸が熱くなることでしたよ☆終わった後は、「楽しかったね。」「またやりたい!」との声も多数聞かれ、嬉しく思います。今後も集中力を切らさず、最後まで頑張って練習をしていきたいと思います♡その後は部屋でゆったりと遊び、大好きなカレーをお腹いっぱいお替わりをして、お昼寝もぐっすりのさくら組でした✨