今日のひまわり組☆

長い自粛が明けて2日目の今日は、14名が元気に登園のひまわり組!やっと本来の賑やかで活気のある雰囲気が戻ってきました♪久しぶりに会えたお友だちや、昨日から新しく仲間入りしたお友だちに喜び、積極的に遊びに誘ったり、困っていることをお手伝いしてくれたりと、微笑ましい場面がたくさんあり、温かい気持ちになりましたよ♡

今日は、歯科健診がありました。緊張の涙がちょっぴり出てしまったお友だちもいましたが、全員が先生の前で大きな口を開けて診てもらうことができましたよ!歯の大切さをみんなで考え、給食後の歯磨きも念入りに取り組んでいました☆

七夕を来週に控えて、クラスでは笹飾りを制作しました!折り紙の貝殻と輪っかの飾りを作り、あとは組み合わせて完成です!合体してどんな形になるのか今から楽しみにしている可愛い子どもたちでした☆