今日のうさぎ組☆

13名出席のうさぎ組!今日はすいか割りに参加しました!

お部屋で自分たちでお絵かきしたサングラスを頭に乗せ、準備ばっちりの子どもたち。ホールに置いてあるすいかを見て「すいかだ~!」と目をキラキラさせていました✨先生のお手本を興味津々で見る子どもたち。一人ずつサングラスをかけ、棒を持って2回ぐるぐる回ったらスタート!すいかめがけて「えいっ!」と上手に叩いていましたよ☆お友だちがやっている時は「〇〇くんがんばれ~!」とお友だちの応援もしてあげていましたよ。なんと!うさぎ組の子どもたち何人かが叩くとすいかに切れ目が!!最後は柿島先生をみんなで応援して柿島先生に割ってもらいました☆「こっちこっち!」「ちがーう!」と大盛り上がりでした!ぱかっと割れたすいかを興味津々でのぞき込んでいました!すいか割りの後のすいかは特別おいしかったようで、お友だちと「おいしいね」と言いながらニコニコで食べていましたよ!