今日のうさぎ組☆

14名出席のうさぎ組!今日は朝の会が終わるとすぐに園庭へ!!風が吹くと気持ちよく、気温も涼しかったのでたくさん園庭で遊びました♪

靴を履くとみんなで「〇〇までよーいどん」とタイヤやぞうさん滑り台、芝山にタッチしてから遊びました。先生やお友だちを誘っておにごっこを楽しむ子どもたち!園庭中を走り回って遊んでいましたよ。砂場でお山を作っているお友だちがいるとそれに気づいたお友だちが続々と「一緒にお山やる~」と集まってきてみんなでお山づくり。「トンネル作ろう!」「まだだよ!」「早く作ろうよ~」と楽しい会話が沢山聞こえてきましたよ♪トンネルができて手を入れてトンネルの中で先生やお友だちの手を触ると不思議そうにする子どもたちでしたよ☆

たくさん遊んだので給食をモリモリ食べる子どもたち。スプーンを下持ちして「こうー?」と見せてくれたり、「野菜食べてるよ」と嬉しそうに教えてくれたりしながら楽しく給食を食べています!