今日のうさぎ組

今日は暑い日でしたね。うさぎ組は前半園庭で、後半はお部屋で遊びました。園庭では今年度初!!おおかみごっこという名の鬼ごっこに挑戦☆

みんな太鼓橋の中に集合していると・・・

先生:トントントン

子 :何の音?

と返事をします。すると「雨の音」や「ねこが通った音」・・・の先に・・・

「おおかみだー!!!」の声をきいておおかみにつかまらないように一斉に逃げ出します。「キャー」とニッコニコで園庭中をかけまわる元気いっぱいのうさぎ組のお友だち。終わった後もお友だちを誘って繰り返し楽しんでいましたよ♪そしてお部屋では、初めてのオセロゲーム。興味津々で先生の説明を聞いていました。赤を青・青を赤にひっくり返すゲーム。先生とも対決しましたがみんなのひっくりがえすスピードの速さに担任一同ビックリでした。。。