今日のうさぎ組☆

7名出席のうさぎ組!今日はお部屋であじさい制作をしました。まずは折り紙をびりびりちぎります。指先を使ってちぎるのは難しく、引っ張って切ろうとしたり、「できない~」と助けを求める子もいましたが、先生が少し切れ目を入れるとみんな上手にちぎっていましたよ♪そのあとはちぎった折り紙をお花の台紙にのりで貼り付けました!お花は3色の中から自分で好きな色を選んでもらいました!のりをぬるのにもすっかり慣れ、真剣な表情で取り組んでいましたよ☆

制作が終わると、園庭に遊びに行きました!ジョウロをみんなで持って野菜の水やりに行きました。「どこにあげるの?」と先生に聞いてニコニコであげていましたよ!水がこぼれないようにゆっくりと歩く姿がとってもかわいかったです!