☆今日のりす組☆

夏が近づいてきているようで暑いですが、優しい風が吹いていて過ごしやすい一日でしたね。今日もりす組さんは、園庭で遊びました!虫探しがブームの子どもたちは、先生の手を引っ張り、虫探しに出掛けます。草や花の近くに隠れていることを覚えた子どもたちは、草の下を一生懸命探していましたよ!虫を見つけると「むし!!」「あり!!」と大興奮です。他にも、砂遊びも楽しんでいました。型にスコップですくった砂を上手に入れられるようになっています!完成した料理を、先生に振る舞う姿も見られましたよ!以前植えた野菜たちが、実を付けはじめました!先生の隣で一緒にしゃがんで野菜を観察する子や指をさして教えてくれる子など、野菜が育つ様子に興味をもっている様子です。さらに大きく育ってくれるのが待ち遠しいですね。子どもたちと水やりをしたりし、楽しみながら育てていきたいと思います。