♬今日のさくら組♬

今日も暑い一日となりましたね。予防でしているマスクで更に暑く感じるので、保護者の皆様も熱中症対策をし、熱中症にならないように十分お気をつけ下さいね!今日のさくら組は、8名のお友だちが元気に登園してきてくれました♪今日も、たんぽぽ組・ひまわり組のお友だちと一緒に過ごしました☆朝の会をみんなで済ませると、2階のホールに集まって運動あそびを行いました。準備運動の『ディズニー体操』を踊った後、カラフルな布を使った動きをしました。‘‘じーじーばぁ’’の掛け声と一緒に、顔を隠したり見せたりを繰り返したり、‘‘にぎりぱっちりたてよこひよこ’’で布を手の中に入れパッと手を放したりと、乳児さんの時にやっていた懐かしい動きを行い、大盛り上がりでしたよ☆その後は、布を使って2人組でトンネルを作ってその中をみんなで潜ったり、布の上に風船を置いて競争をしたりと、楽しみました♡最後に、巧技台や平均台、はしごを渡り、運動会のオリンピックのような動きも行いました。最初、はしごを四つん這いになって渡っていましたが、『立ったままやってみる』との声が聞かれ、その後は『僕も!』『私も』と広がり、みんな立って渡ることに挑戦していたさくら組!やる気を持って取り組む姿に頼もしさを感じ、嬉しく思うことでしたよ(^-^)