☆今日のうさぎ組☆

昨日までの天気が嘘のような、肌寒い一日となりましたね。4名出席のうさぎ組です。

今日は避難訓練がありました。まずはサイレンが鳴ったら集まって、ダンゴムシの形になって頭を隠す練習をしました。先生の話を集中して聞く子どもたち!放送がかかると不安そうに手を握る子もいましたが、みんな上手に隠れる事が出来ていました☆ 初めて子ども用ヘルメットを見て、実際にかぶってみました。コンコンと叩いてみるとその硬さに驚いていましたよ!

避難訓練の後はお部屋で昨日やった制作の続きをしました。丸や三角、四角のカラフルな画用紙を使ってシTャツに模様をつけていきました♪次々と張り付けていく子どもたち!三角と四角を組み合わせて「おばあちゃんの家」を作ったり、三角と丸で「くるま」を作ったりと様々なTシャツが出来上がっていましたよ!!