今日のうさぎ組の様子

今日は5名のお友達が元気に登園してくれました!今日も朝おやつを食べ終えるとすぐに園庭へ!!

靴下や靴を履くのが上手になり、「こっち?」「あってる?」と言いながら自分でスムーズに履いていく子どもたちです。履き終えるとお友達と手をつないで「がんばれ!がんばれ!」と頑張って履いているお友達を応援してあげていましたよ♪

園庭に出て「先生のことタッチしてから遊ぶよ~」と言って先生が逃げると「待て~!」とニコニコで先生のことを追いかける子ども達☆先生にタッチすると「〇〇が逃げる!」と言って今度は逃げる役になって楽しむ子もいました!ピクニックテーブルにみんなで座ってごはんやお茶を並べてピクニックを楽しむ子ども達。「お茶のおかわりあるからね~」「はい、これは○○くんのね」「おいしいね!」等お友達同士でたくさんお話ししながらピクニックを楽しんでいましたよ!