☆今日のりす組さん☆

とても暖かく、気持ちの良い一日でしたね♪

りす組は7名のお友だちが登園してくれました!朝の会が終わった後は園庭へ♪園庭に行く支度をする際に帽子を自分で被る練習をしているのですが、先生が被り方を伝えると真似をして自分で頑張るお友だちが増えてきましたよ☆先生に褒められるとニコニコの笑顔で喜ぶ子ども達です☆園庭では色々なクラスのお友だちと遊ぶ様子が見られました!特に自分たちよりも小さいお友だちに興味津々で、近くに行って顔をのぞき込んだり握手をして交流を楽しんでいました♪優しく頭をなでてあげる姿も見られ、お兄さんお姉さんになったな…と感じました!!また、縄跳びの縄も大人気で、ジャンプで飛び越えて遊んだり電車ごっこをする可愛らしい様子も見られましたよ☆先生が「にょろにょろ~」と言いながら縄を揺らすと声に出して笑い、縄を追いかけて楽しんでいました♪

たくさん体を動かし、給食もモリモリ食べて今日も元気いっぱいのりす組さんでした☆