今日のりす組

12名出席のりす組です!

今日は、さくら組のお別れ会がありました。「好きな〇〇はなんですか?」と先生が質問をすると、ホールにいないさくら組のお兄さん・お姉さんの声が聞こえ、「どこだ!?」とキョロキョロしながら探していたりす組。さくら組さんが一人ずつ登場すると、拍手をして迎えていました!進学する小学校やランドセルの色、小学校で頑張りたいことを堂々と発表するかっこいい姿に、くぎ付けのりす組でしたよ☆ 最後にさくら組から「ね」「ありがとう」の歌のプレゼントがあり、一緒に歌ったり体を揺らしたりしながら聴いていました♪ 0~4歳からも「線路は続くよどこまでも」の歌を贈りましたよ!会の後には1~4歳で花道を作り、タッチしてもらったり「ありがとう!」とお礼を伝えたりしてさくら組をお見送りしました!

お部屋に戻ってからは、制作バッグのに星を貼りました。「これにするー!」と好きな色の星を選び、上手に両面テープをはがして貼ることができました♡