今日のうさぎ組

14名出席のうさぎ組!朝の会で「今日は何するんだっけ?」と聞くと「おひなさま作る!」と元気よく答えてくれる子ども達。昨日帰りの会で話していたことをよく聞いていたんですね☆おひなさまの制作の続きで洋服に小さく切った折り紙を貼って飾り付けをしました。丸い洋服なのですが「はしっこに貼るよ」と先生が声をかけるとちゃんとはしっこに貼っていたり、折り紙の色を見て好きな色のだけを貼ったり、全種類貼ったりとそれぞれ素敵なお洋服になりました!お洋服に前に自分で描いた顔を貼ったら冠や扇を貼って完成♪可愛いおひな様とおだいり様になりました!

そのあとは園庭へ!太鼓橋や鉄棒やねじりん等の遊具で遊んだり、テーブルにごはんをたくさん並べておままごとをしている子もいましたよ!鉄棒をしているときにひよこ組の子が近くに来ると「危ないよ」と優しく教えてあげたりする姿はすっかり優しいお兄さんお姉さんで成長を感じました。