今日のひよこ組

今日は12名出席のひよこ組です。

卒園児に送る制作で使う手形をとりました。何度も手形をとってきたので慣れた様子のひよこさん!!

そのあとは園庭へ行きました。自分の靴下や靴を「って!」と持ってきます!まだやってとは言えませんがやる気満々な姿が可愛らしいです♪前までは履けた子から遊んでいましたが最近はみんなが履けるまで待っていられるようになりました。「ひ~よこさん」と呼びと「は~ぁ~い~」とお返事してくれるようにもなりました(^^)

園庭ではピクニックテーブルで楽しそうに料理をしたり、ボールを上手に蹴ったり投げたりと体を動かして遊びました♪

ご飯前の絵本「くっついた」も保育士の後に続いて「くっついた!」と言うひよこさん!!とても可愛かったです(*^-^*)