今日のひまわり組

今日は14名出席でした。

南瀬谷中学校のお兄さん・お姉さんが職業体験で4名来てくれました。ひまわり組には絵が上手なお姉さん先生が入ってくれましたよ!朝の会で自己紹介をしてくれたお姉さん先生に興味津々な子ども達。「好きなご飯はなんですか?」「ここまで何で来たんですか?」と沢山質問してお話ししました。園庭では鬼ごっこをしてみんなで走って遊びました。

その後は看護師の先生と手洗いのやり方を確認しました。手にクリームを塗って手を洗い、ブルーライトを当てると手に残っている汚れが見えました!その子によって指の間が洗えていなかったり、手の甲だったりと違いがありました。これからも手洗いうがいをしっかり行い、残りの冬も元気に過ごしていきたいと思います。