今日のさくら組☆

昨日の寒さが嘘のように、今日は1月にして春を感じるほどの暖かさとなりましたね!さくら組は、15名が登園し、鬼のお面制作では、自分たちで耳部分に輪ゴムを通し完成しました☆来週に控えた節分を楽しみにしていますよ!

また、昨日から等身大の自分制作を始め、今日は2日目です!昨日は、型取りした自分の周りの草むらを、今日はきれいに広がる青空の絵の具を塗りました♪背景ができ、自分のシルエットが浮かび上がるとすてきなポーズの自分の姿に喜んでいましたよ!これからも少しずつ制作を進めていき、そっくりな自分にしていく予定です!徐々に完成が近づいていくを楽しみながら、取り組んでいきたいと思いますので、お楽しみに♬

そして、給食後にはポカポカの日差したっぷりの中で、元気いっぱい遊ぶ子どもたちでした☆