今日のさくら組☆

今日は、日中も寒く雨が降り続く1日となりましたね。保育園で過ごす子どもたちは、寒さに負けず元気いっぱい!発表会に向けての練習する声が園内のあちらこちらから聞こえてきています☆

さくら組も朝からホールで“ヘンゼルとグレーテル”の練習をしました!週明けから練習を再開して今日で5日目、驚異的なスピードでうたにセリフ、流れなど覚えてきています!日に日に上達していくのを、子どもたち自身も実感し少しずつ自信へとつながり始めていますよ♪大きな声も出るようになってきて、友だち同士でのやり取りも楽しんでいます!合唱・合奏では、幼児3クラスで行い、歌声や楽器の音がそろってきて、きれいなハーモニーが響いています!年長らしく他のクラスをリードするさくら組の子どもたち、本当に頼れるリーダーです!!来週のリハーサルに向けてやる気満々ですよ☆

明日は勤労感謝の日、保護者の皆様毎日のお仕事お疲れ様です。週末はご家族ですてきな時間をお過ごしくださいね♪