☆土曜日の子どもたち☆

10月最初の土曜日の今日は24人のお友だちが登園しました。とても暑かったので、園庭で水遊びをしました!幼児さんは園庭の玩具を洗うお手伝いをしてくれました。真剣な表情で一生懸命洗ってくれましたよ☆ピカピカになり、とても助かりました。その後は水遊びや色水遊び、鬼ごっこを楽しみましたよ。乳児さんは水遊び。シャワーをすると虹ができ「にじだー♡」と大興奮でした!みんな「気持ちいい♪」とニコニコで遊んでいました。ひよこ組さんと水遊びが出来ないお友だちは2階ホールへ。いつもは人気で取り合いのキッチンでゆっくりお料理を作っていました。車を並べて車屋さんごっこや、アヒルをお散歩したりと好きな遊びをじっくり楽しんでいましたよ。ひよこ組さんは音の鳴る玩具やニューブロック、ホールを探索したりお兄さん、お姉さんの遊びをじーっと見て楽しんでいました☆来週は運動会!!子どもたちも楽しみにしています。体調を崩さないように気をつけて下さいね。