土曜日の子どもたち

今日は18名のお友だちが登園してくれました。朝から涼しくお散歩日和。みんなで三ツ境第5公園に行きました。久しぶりのお散歩に出発前からテンションが上がっていましたよ。久々の園外でしたが、道路の端を上手に歩き、横断歩道も手をあげて格好良く渡ることが出来ました。公園では遊具が大人気☆ひよこ組さんも上手に階段をあがり、笑顔で滑り台を滑っていました。うさぎ組さんがロープのハシゴを上ろうとすると、さくら組のお兄さんが「先行って良いよ」と譲る優し姿が。そんな優しいお兄さんたちは、かくれんぼに鬼ごっことルールのある遊びをお友だちと一緒に楽しんでいました。公園にいた時間ずっと走っていたのでは!?と思うくらい元気いっぱいな幼児さん!!帰り道では「お腹空いたぁ」の声がたくさん聞こえてきましたよ。声のとおり給食は完食、おかわりする子がほとんどでした☆午睡もいつもより寝つきのいい子どもたちでした。