今日のひまわり組☆

今日は10名出席でした。

異年齢交流4日目。今日はタライに水と土を入れて思いっ切り泥遊びをしました!最初は泥を触るのに抵抗している子もいましたが、タライに手を入れて泥水をかきまぜたり、泥団子を作ったり…段々と感触に慣れてくると、腕に塗って泥パックをする子や全身で泥の中にダイブし、ダイナミックに遊ぶ子もいました☆

お部屋で遊んだ子は塗り絵やバランスゲームの玩具で遊び、ゆったりと過ごしました。泥遊びが終わるとホールや廊下にすてきなちょうちんが飾られ、自分のちょうちんを探したり、他のクラスのを見て「かわいいね」と目を輝かせて見あげていた子どもたちです。

給食のカレーには火曜日収穫したピーマンが入っていたのでみんな大喜びで食べ、お替りもしていました。