今日のひまわり組

久し振りに太陽が出て「今日晴れたね!」と子どもたちの気持ちも晴れやかに。今日は13名出席でした。

7月の誕生日会がありました。誕生日のお友だちに誕生日カードを渡したり、みんなでハッピーバースデーの曲を歌いお祝いしました。お楽しみは『魔法使いの弟子』のペープサート。音楽が流れ、ミッキーが出てくると嬉しそうな子ども達。お話を最後まで集中して見ていました。

その後は水着に着替えてプールで水遊びをしました。「私の水着可愛い?」「僕のかっこいいよ」と水着を見せ合ってお話していました☆ プールでは足から体に水をかけた後お友だちと水のかけ合いっこ。「気持ちいい~」と大盛り上がりでしたよ!水鉄砲やジョウロ、ペットボトルでも遊び、プールから出ると「お腹空いたよ」と言う声が(^^)給食のカレーはほとんどの子がおかわりしました。