今日のたんぽぽ組☆

今日のたんぽぽ組は12名のお友だちが元気に登園してくれました。今日は子どもたちがとっても楽しみにしていた南瀬谷中の和太鼓部のみなさんが演奏に来てくれました!朝から、『今日、太鼓が来るんでしょう?』と中学生のお兄さん・お姉さんが来るのを楽しみにしていた子どもたち。演奏が始まると、和太鼓の大きな音にビックリしながらも、とっても静かに集中して見入っていましたよ♪和太鼓の叩き方や種類、曲によって様々な手法があり、ホール全体が和太鼓の演奏に釘づけでした。和太鼓だけでなく、ソーラン節や扇子を使った踊りもあり、とっても見応えのある和太鼓演奏会となりました☆演奏が終わる毎に大きな拍手をする子どもたちがとっても可愛かったです♪演奏会後は、園庭に出て畑の野菜を見たり、好きな遊びを楽しんだりと楽しんだたんぽぽ組でした☆