今日のたんぽぽ組☆

今日も朝から雨となり、梅雨らしいジメジメとした一日となりました。保護者の皆様も、湿度も高いので、体調等には十分気をつけてお過ごし下さいね!今日のたんぽぽ組は11名のお友だちが元気に登園してくれました♪雨で、楽しみにしていたプールは残念ながら中止となってしまいましたが、幼児クラスで歌と体操を楽しんだ後、お部屋に戻って朝の会をしました。朝の会では、日付とお天気を毎日行っているのですが、毎日やっていることが段々と習慣となっていて、月日や曜日、天気を自信を持って言う子が増えています☆今後も楽しみながら自然に覚えられるよう、継続していきたいと思います。その後は、お部屋で大好きなおままごとや電車ごっこ、バスあそび、あおむしさんの観察等、それぞれに好きな遊びを楽しみ、お昼寝もあっという間に夢の中のたんぽぽさんでした☆