今日のさくら組☆

今日は楽しみにしていたプールの初日でしたが、あいにくのお天気で入れず残念がるさくら組でした。7月に入ってもジメジメした日が続きますが、今日入れなかったことで次のプールへの期待が増し、夏が来るのを首を長ーくして待っている可愛い子どもたちです☆

クラスでは、席替えをしたり、最近飼い始めたあおむしに名前を付けたりと、楽しいこと盛りだくさんの1日となりました!相談した結果、あおむしの名前は『ルパン』に☆きれいな蝶になるのが今からとても楽しみです!また、先日行ったじゃがいも掘りのじゃがいもを題材にみんなでどんなじゃがいも料理があるか出しあい、絵にしました☆顔や、手形も付けて大きな作品となり、子どもたちの提案で顔を隠して写真をパシャリ♪もう1枚では、ニッコリ笑顔の輝くさくら組でした☆