今日のたんぽぽ組☆

今日は日差しが少なく雲が多めの一日となりましたね。気温差があり、嘔吐や下痢の症状のお子さんも増えてきているので、体調管理には十分に気を付けてお過ごし下さいね。

今日のたんぽぽ組さんは11名のお友だちが元気に登園してくれました。3~5歳合同で朝の歌と体操を行った後、お部屋に戻って制作をしました。先日の手型で作ったちょうちょに顔を描きました。たんぽぽ組になって初めてのクレヨンを使っての制作でしたが、とても上手に描けていて可愛いお顔がたくさん出来ていましたよ♪その後、ちょうちょに絵の具で帽子を付けたり、こいのぼりの体の部分の色をピンクとブルーで画用紙いっぱいに塗ったりと制作盛りだくさんの一日となりましたが、笑顔いっぱいで楽しんでいましたよ~☆