今日のさくら組☆

今日もポカポカ陽気でとても過ごしやすい1日となりましたね!

先週から始めたこいのぼり制作ですが、今日は色を付けたこいのぼりにしっぽのラインを自分たちで描き、はさみで切りました☆画用紙の2枚切りはもうお手の物!あっという間にお魚の形に変身して、喜んでいましたよ♪また、マーブリングした画用紙はたくさん型を作り、ウロコにしました!1枚ずつ違う模様のウロコに感動しながらも、制作する顔は真剣そのもの☆まごい、ひごいの両面のウロコをしっかりと貼る所まで今日はできました!次回は、目とヒゲを付け風車を作り、いよいよ完成です!さくら組の子どもたち、園庭のこいのぼりに負けない作品と作ろうと意気込んでいるので、完成を是非お楽しみに!!!