☆今日のたんぽぽ組☆

11名出席のたんぽぽ組さん!今日はうさぎ組さんと一緒に長屋門公園へ鯉のぼりを見にお散歩へ出掛けました。公園の入り口を入ると、何種類もの大きな鯉のぼりが見え「わ~大きいね!!」「いっぱい泳いでるね!」とお友だちや先生とお話を楽しんでいましたよ。更に奥へ進むと、またしてもたくさんの鯉のぼりが泳いでいて、大興奮の子どもたちでした!!鯉のぼりを見た後は、池に泳いでいる鯉を見たり、公園を出て自然いっぱいの中へ進むと水辺があり、2羽のカモが泳いでいたりと、たくさんの生き物を間近で見る事が出来ました☆カモが草の中へ隠れてしまうと「出ておいで~」「こっちだよ~!」と声を掛けていて、とっても可愛らしい子どもたちでした♪うさぎ組さんとのお散歩は初めてでしたが、優しく手を握ってあげたり、うさぎ組さんのペースに合わせてゆっくり歩いてあげる姿が見られましたよ☆これからも、天気の良い日は積極的にお散歩へ出掛けたいと思います。