今日のひまわりぐみさん

登園時は、凄い雨でしたね。通勤、大変だった事と思います。お疲れ様です。今日は、ホールで、さくら組さんの開会、閉会式の練習を見せてもらったり、遊戯、マット、鉄棒の練習をしました。ダンスの振り付けは自分達のものにしつつあります♪練習では、「みんなで、一緒にかっこよく!!」と伝えながら取り組んでいます。そして、たんぽぽさんよりかっこよくなりたい・・と頑張っています。みんなと頑張る気持ちが出てきているようで、自由あそびでは、みんなで自然に集まり遊びを進める姿がみられます。また、友達と作戦を考えたり、協力する子ども達です。運動会の練習から、色々な芽が出てきているようです。ひとつひとつ大切に見つけていきたいと思っています。