おうちで簡単にできちゃう☆バルーンマット

待ち遠しかった春🌸!秋田市は桜が散り始めてきていますが、まだまだ寒かったり、雨が続いたりして外に出れない日もありますよね。元気がありすぎて、子どもがお家の中で体を持て余している…なんてこともありませんか?(大人もですけど…)

そんな時に、身近なもので簡単に作れて、楽しめる手作りおもちゃを紹介します!

<用意する物>

   風船  布団圧縮袋

DSCN9199

<作り方>

①圧縮袋に膨らませた風船を入れます(風船の大きさは同じくらいだと良いです)

DSCN9201

②掃除機で空気を抜きます(割らないように気を付けて!)

DSCN9205

③口を閉じてできあがり~(はや!)

DSCN9208

 

 

できたので、保育園の子どもたちに早速遊んでもらいました(^^♪

 

乗ってもよし

DSCN9212

 

 

押しつけてもよし

DSCN9215

 

運んでもよし(風船なので小さい子どもも持ち運べます)

DSCN9216

座ってもよし

DSCN9218

 

大人が乗っても大丈夫!…かも? (^^;)

DSCN9221

お子さんと一緒に油性ペンなどで風船にお絵描きしてから袋につめると、より楽しいかもしれません。

ぜひ、遊んでみてくださいね~♪