片栗粉粘土で遊んだよ!

久しぶりの親子で遊ぼうは、5人のお友だちが来てくれました!

お名前を呼ぶと、お母さんと一緒に可愛くお返事をしてくれましたよ☆

手遊びは「かみなりどんがやってきた」と、「やきいもグーチーパー」を楽しみました!みんなノリノリでとっても上手です☆

 

 

手遊びの後は片栗粉粘土で遊びました!不思議な感触にみんなびっくり!

とっても熱心に遊んでいましたよ(^O^)

小麦粉粘土で型抜き遊びもしました!

どちらの粘土も、お水と粉があれば簡単にできますので、ご家庭でも是非遊んでみてくださいね!

音の鳴るおもちゃでじっくり遊ぶ姿も可愛らしかったです(^▽^)/

 

最後は大型絵本をみんなで読みました!

大好きなお話だったみたいで、みんな至近距離で眺めていました(笑)

本日ご参加してくださった皆様、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!!

来月の親子で遊ぼうは、11月25日(木)の予定です。リズム遊びとベビーマッサージを行いますので、ご参加お待ちしています!