第5回 ちびっこふれあい広場

9月7日シルバーエリア多目的ホールにて『小麦粉粘土遊び』を行いました。

雨の中、たくさんのお友達が来てくれましたよ!

最初は手遊びやダンスをしました。少し恥ずかしそうにする姿もありましたが、

お母さんと一緒に笑顔で手遊びをする姿も見られました♪

DSCF3025

小麦粉粘土遊びでは、初めて粘土遊びをする子どもたちがたくさんいました。

初めは、一本の指で不思議そうに触って感触を味わっていましたが、

慣れてくると両手でこねてみたり、お母さんと一緒にアンパンマンやお魚の形を作ったりして楽しみました(*^_^*)

DSCF3030

最後はみんなで「おめんです」の大型絵本を見ましたよ!

DSCF3036

たくさんのご参加ありがとうございました★

次回は10月5日(木)10:30~11:30にシルバーエリア多目的ホールにて開催します!

内容は、お散歩バックを作り、作った物を持ってお散歩をする予定です。

お散歩バックを持ってお友だちと一緒に秋の植物や虫を探しに行きましょう!

たくさんのご参加お待ちしております(^O^)