第1回 ちびっこふれあい広場

 

4月6日(木)

シルバーエリア・多目的ホールにて、

今年度初めての「ちびっこふれあい広場」を行いました。

最初はちょっぴり恥ずかしがっていた様子の子ども達ですが、

おうちの人と一緒に歌に合わせてお返事をしたり手遊びをしたりして、

だんだんと緊張もほぐれてきたようでした。

みんなでお顔を合わせてのご挨拶が終わり、

5月の子どもの日に向けて、一足早くこいのぼり製作をしました。

こいのぼりの形に切ってある画用紙に、

お絵かきをしたり千切り絵をしたりシールを貼ったり、、、

素敵な模様をたくさん装飾しました♪

DSC03237

↓ 保育者が作っていった見本です。

見本よりも可愛いこいのぼりの作品がたくさん完成しました☆

できた作品はおうちに持ち帰り、飾っていただくことができます♪

DSC03480

作品作りが終わると、ごしょの保育園のお友達も大好きな

「はらぺこあおむし」の大型絵本をCDの歌に合わせながら見ました。

一緒に口ずさんでくれている姿も見られましたよ♪

DSC03242

おうちのひとと一緒に、和やかな雰囲気の中で楽しむことができました♪

 

ごしょの保育園の「ちびっこふれあい広場」は

毎月第一木曜日の10:30~11:30

シルバーエリア内多目的ホールにて行っております。

5月は大型連休と重なってしまいお休みの為、

次回は

6月1日(木)10:30~11:30に開催します。

現在保育園で行っている「リズム」という体を動かすことを

楽しむ活動を予定しております!

ぜひ、遊びに来てみてくださいね♪お待ちしております☆