今日のうさぎ組☆

冬に逆戻りしたような寒い1日となりましたね!今日は、12名が登園のうさぎ組の子どもたち☆寒さに負けずに園庭では元気いっぱいの姿を見せてくれています!うさぎ組では最近芝山遊びが大人気で、ふもとから勢いよく駆け上がり、頂上からコロコロ転がったりとお友だちと関わりながら、遊んでいますよ!先日卒園式を終えたばかりのさくら組のお兄さんお姉さんが声を掛けてくれて一緒に遊ぶお友だちもいました♬大好きなお兄さんお姉さんからのお誘いに嬉しそうに手を繋いで遊んでいてホッコリでした♡

そして、待ちに待った保育室のお引越し!今まで過ごしたお部屋に“ありがとう”をしてから、自分のカゴの整理をして、いざ!たんぽぽ組の保育室へ☆お隣でずっと見ていた、憧れのお部屋に来て大喜びの子どもたち!新しい環境に少しずつ慣れていけるよう、今後も寄り添いながら過ごしていきたいと思います!(^^)!