☆今日のさくら組☆

今日はお散歩の予定でしたが雨が降ってしまった為、室内で過ごしました☆りす組さんが「一緒に遊ぼう!!」と声を掛けてくれたので、2階のホールで一緒に遊びました♫遊ぶ前には「優しくしてあげよう!」「教えてあげよう!」と、年下児を思う優しい気持ちが見られました♫ブロックやおままごと、トミカで遊びましたが、手をつないで一緒に遊ぶ姿やブロックで形を作ってあげたり、おままごとを一緒に楽しんであげる優しい姿がたくさん見られました♡

給食後は、以前もらった『原小学校の紹介』のDVDを見ました!!始まる前はドキドキ♡ワクワク楽しみにしていた子どもたち☆紹介が始まると、真剣になって見る姿がありました!朝の会の様子や授業中の様子、中休みの様子など小学校の紹介をたくさん見て、「楽しみになった♫」「小学生はこうやって過ごすんだ!」「お友だちいっぱいだね!」と更に期待が膨らんださくら組でした☆お子様に是非、感想を聞いてみてくださいね!!