☆今日のさくら組☆

今日は内科健診がありました!始まる前に「診てもらう時、診てもらった後にはしっかり挨拶しようね!」「お友だちが診てもらっている時は、聞こえなくなっちゃうから静かに待とうね!」など子どもたちで確認し、お約束を守り、とっても上手に診てもらうことができていましたよ☆健診後は「ちょっぴりドキドキしたね♡」「恥ずかしかったね…♡」と会話するさくら組でした!

内科健診の後は発表会に向けての合唱曲を決めたり、合奏で使う楽器に触れて、楽器遊びを楽しみました♫さくら組になり楽器の種類が増え、初めて触れる楽器に興味津々の子どもたちでしたよ☆実際に音を鳴らしてみると「こんな音が鳴るんだ!」「キレイな音だね!」「大きな音で響くね!」など様々な発見もありました!!ピアニカ・木琴・鈴・タンバリン・小太鼓・大太鼓・シンバル・・・「発表会でどの楽器にしようかな~?」と悩む子どもたちでした。11月に入り、発表会に向けての練習が始まりました☆運動会で深まった絆を発揮して、クラスで楽しみながら進めていきたいと思います♫

練習後は園庭遊びを楽しみました!今日もドッチボールで大盛り上がりでした☆