今日のうさぎ組☆

今日はスッキリしないどんより空でしたが、うさぎ組は元気いっぱい☆14人のお友だちが登園しました。朝の会で散歩に行くことを伝えると「やったー!!!」とキラキラ笑顔✨外へ行く準備もいつもより早く終わる子ども達です♪お友だちと手を繋ぎ出発!!「タクシーかっこいいね」「神奈中バスだ!」と楽しそうに歩いていましたよ。小金第二公園では大好きなすべり台や鉄棒で遊びました。「見て見て!」とぶら下がってみせてくれましたよ☆公園の植木の間の道を散策。「トトロがいそうだね」の言葉に反応し、みんなでトトロ探し開始!植木の隙間を覗き、「トトロいないなぁ」と探す姿がとっても可愛かったです♡残念ながら、トトロは見つからず…“さんぽ”と“となりのトトロ”を歌いながら帰りましたよ♬