☆今日のたんぽぽ組☆

今日は12名のお友だちが元気に登園してきてくれました!
朝の会の後、今日も枝豆の水やりをしました🌱
ペットボトルに水をいっぱいに入れて、こんなにあげるんだ~♪と嬉しそうな子ども達^^
実が大きくなるのが楽しみです☆
その後は園庭に行きました!ひよこ組がシャボン玉で遊んでおり、風に乗って近くまで飛んできたのを見つけて大興奮!!みんなで「こっちも!」「上に行った~!」と追いかけていました☺
鉄棒では、自分たちでタイヤを重ね、ぴょんぴょん弾む遊びをしたいた子どもたち。とっても楽しかったようで、大勢のお友だちが殺到してしまい、「狭いよ、もうちょっとむこうにいって!」と言い合いになることも・・・。ですが、みんな使いたいから順番にしようね、と声を掛けると、順番をも守って使うことが出来ていました☆
砂場では、バケツに水を入れてもらったのを、みんなで分け合ってコーヒーやお花スープを作っていましたよ✿