☀土曜保育の子ども達☀

風は冷たかったですが、空は真っ青で気持ちの良い一日でした☀そんな今日は5名のお友達が元気に登園してくれました。

「今日は何をしようか???」と聞くも「えぇ~っとね~…ん~…」と悩んでいたので長屋門へ行く事に。初めて行くお友達はドキドキ♪前に行ったけれど「また行ける!!」とワクワクしながら上手に手を繋いで歩いていました。長屋門に着いてからは池で鯉やカメを見て喜んだり、風に泳ぐ鯉のぼりを見て「泳いでる!!!」「木にからまってるよ!かわいそう…」と言っていた子ども達。みんなで兜も見て大喜びでした♬その後は、小金第二公園へ行って、鬼ごっこや滑り台・アリ探しをしてたくさん遊びました。帰ってからは給食をモリモリ食べてぐっすりと眠っていた子ども達でした☺