今日のさくら組☆

今にも雪が降りだしそうな曇り空広がる週明けとなりましたね!また雪遊びができるのを心待ちにしているさくら組の子どもたち☆寒さに負けず、今週も元気いっぱい過ごしたいと思います!

今日は、久しぶりに16名全員がそろい、クラスがとってもにぎやかです!そして、今日から始まるお茶会に心ウキウキの様子ですよ♡今日の日中は、お部屋で卒園式の言葉の練習をしました!1年間の振り返りではひとりひとりが担当するので、今からやる気満々です!発表会のように自分専用の台本を作って、みんなで取り組んでいきたいと思います♪証書をもらった後の流れもみんなで確認しました!卒園式のイメージが少ーしずつできてきましたよ☆卒園制作も日々着実に進み、今日はお花紙を使った窓装飾を作りました!お花を開く細かい作業にも一生懸命取り組んでいますが、手先が器用になり自分の力で完成を目指しています♫給食後、お昼寝までの時間には、小さなクラスを起こさないように小さな声で楽しく遊びました☆