♪今日のさくら組♪

今日は15名出席のさくら組!リズム体操を行い、元気いっぱい体を動かしました☆「なべなべ」ではみんなの団結力を活かし、クラス全員でもスームズにできるようになりました!成功した時には「やったー!」と両手をあげて喜んでいましたよ♪また、さくら組も後半になり、体の使い方がとても上手になっています!「かかし」でのバランス力や、「かめ」での柔軟性も4月の頃に比べ、大きく成長しました♪時間いっぱいまで伸び伸びと体を動かし、楽しむ子ども達でしたよ!リズム体操の後には部屋で制作を行いました!早いもので、1月も残りわずかとなり節分に向けて鬼のお面の制作を行いました!「どんなお面を作りたい?」と先生が聞き、子ども達が色々な意見を出して決めました!鬼の顔の形に切った厚紙に好きな色を塗り、眉毛やほっぺ、口は自分の好きな形に切って貼りました!仕上げに好きな色の毛糸を髪に貼り、とても可愛らしいお面が完成しましたよ☆色々な表情が楽しい、素敵なお面が出来上がり、子ども達も喜んでいる様子でしたよ♪