☆今日のさくら組☆

今日は16名のお友達が登園のさくら組!

今日はいよいよさくら組の夏祭りの日でした!ずっと楽しみに待っていたので朝からワクワク、ドキドキの子どもたち!どの出店から回るか盛り上がっていましたよ♪始めは園庭に行き、先生たちのお神輿を見ました!「わっしょい!」と掛け声をかけたり、「頑張れ!」たくさん応援してくれました☆子どもたちの応援のおかげで先生達も気合十分にお神輿を担ぐことができましたよ♪その後はみんなで盆踊りを楽しんでから待ちに待った出店に出掛けました!制作で作ったお財布とお金を持ち、出店を回っている際にはとびきりの笑顔が見られましたよ!出店の先生に「~ください!」とお金を渡し、上手にやりとりをする姿も見られました☆最後にはお菓子とジュースを飲みました☆全クラスの夏祭りでお神輿や出店当番を本当によく頑張ってくれた子どもたち♪みんなで「乾杯!」をして楽しい時間を過ごしましたよ♪6日間の夏祭りを終え、達成感の表情であふれる子どもたちでした♪