☆今日のひまわり組☆

11名出席のひまわり組*今日は3月に植えたジャガイモが、どのくらい大きく育っているのか見に行くために、畑までお散歩に出掛けました☆ひまわり組で出発し、途中の公園まで歩いて、その後はさくら組と合流!!さくら組を待っている間は、公園の滑り台で遊び、子どもたちは大興奮でした♪お友だちと一緒に滑ったり、一人ずつ滑ったりと大いに楽しんでいましたよ!公園を出発し、畑までの道のりでは可愛い猫を見つけたり、さくら組と会話を楽しむ子どもたちでした。畑に着いてからは、大きく育っていたジャガイモに「葉っぱがたくさんだね~」「大きくなったね」とジャガイモの生長を感じることができました!!ますますジャガイモ掘りの日が楽しみになった様子の子どもたちでしたよ☆畑を出発した後は新幹線を見て帰ろうとしたのですが、なかなか新幹線は通らず、、、。しかし、「お~い!!新幹線~!!」「早く来てよ~」と子どもたちの声が届き、2本の新幹線を見ることができました!!たくさん歩いて遊んだ子どもたちは、お昼寝もぐっすりでした☆