今日のうさぎ組

週明けの月曜日、16名全員が登園したうさぎ組です!朝の会でお名前を呼ぶと「はーい!」と元気いっぱいお返事してくれました!「園庭で遊ぶよ」と伝えると、「帽子?」「靴下履くよね!」と戸外へ出るお仕度もバッチリ☆靴を履くときには「これ合ってる?」と左右を意識しながら履くお友だちも増えてきました!

虫探し、芝山、砂遊びなど好きな遊びを見つけて楽しむうさぎ組。「大きいお山作りたい!」と砂山を作り始めると「何してるの?」と次々お友だちが加わり、みんなで大きなお山を作りました!「大きくなってきた!」「トンネルもやろうよ!」と盛り上がっていましたよ(^^) お山づくりの隣で先生が砂団子を作っていると「何それー!」と興味津々!作ってもらった砂団子を大事に持って嬉しそうでした♪その後、りす組の先生がシャボン玉を飛ばしている姿を見て大喜び!りす組さんやたんぽぽ組さんと一緒に「キャー!!」「待ってー!!」と大興奮で追いかけていました!