☆今日のひよこ組☆

今日は春らしいポカポカ陽気でしたね♪ひよこ組は13名のお友達が元気に登園してくれました!
今日はお散歩に行きました!最近では進級に向けて、お友達と手を繋いで歩く練習をしています♪お友達の手を握って嬉しそうに笑い合ったり、これでいいかな……と何回も繋ぎなおしてみたりする姿も^^
保育園の周りを歩いていると、綺麗なお花や葉っぱ、トラックやごみ収集車など色々な物に出会いました!「きれ~い!」「はな!」と教えてくれたり、運転手さんに「ばいば~い」と手を振ったりしてお散歩を楽しみましたよ♪
隣の公園に着くと、木の実を拾って先生に見せたり、追いかけっこやスプリング遊具で遊びました!お友達との関わりも増えてきて、楽しさも倍増です💛