今日のひまわり組♪

最近は急に暖かくなったり、厳しい寒さになったりとお天気がコロコロと変わりますが、予防や対策をしっかりと行い、体調を崩さないように気を付けてお過ごしくださいね☆

今日は、12名登園のひまわり組です!今年初めての幼児体操があり、はる先生と新年の挨拶をしてから、始めました!久しぶりに会うはる先生にとても喜び、鉄棒の逆上がりとマットの前転にやる気満々で挑戦していましたよ☆逆上がりは、ひとりで回れるお友だちもいますが、跳び箱の踏切板を使って自分で回る練習をしました!少しずつ補助が上手に使えるようになり、回る感覚が分かるようになってきていますよ☆前転は、手の付く位置や目線など細かいところまでアドバイスもあり、最後にはくるっとスムーズに回れるようにもなりましたのでぜひお家でも見てあげてくださいね♪

また、1月も中旬に入り節分に向けての制作を始めています☆早速鬼のお面が完成し、お友だち同士でとても盛り上がっていましたよ!また、ずれてしまったお友だちのお面を子どもたち同士で直し合う優しい姿も見られて、微笑ましい時間でした♡クラスの雰囲気もお正月から節分にしようと計画中ですので、次の制作にも期待が広がる子どもたちです☆