★今日のたんぽぽ組★

12名出席のたんぽぽ組!今日はリズムを行い、その後は鬼のお面制作を行いました♪リズムでは「これからリズムを始めます!!」と子どもたちの元気いっぱいのご挨拶から始まり、おはようおはよう・なべなべ・トンボ・スキップなどの動きを存分に身体を動かして楽しみましたよ☆なべなべでは運動会での経験を活かし、「こっちの手上げるから通ってね!」「ゆっくりだよ!!」と子どもたち同士で声を掛け合い、何度も成功させていました♪成功すると「できた~!」「やった~!」と大盛り上がりでした☆

鬼のお面制作では、「何の色の鬼にしようかな~?」と一人一人が好きな色を選び、絵の具で紙皿を塗りました。その後も好きな色の角を選び、ハサミで線の上をチョキチョキ!切りました。完成を楽しみにしていてくださいね♪「保育園にも鬼来るかな~?」「早くお面付けて、鬼さんをやっつけたい!」と節分の日を楽しみにしている様子のたんぽぽ組でした!